ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2005年10月25日

にんにく揚げ

料理と言えるのかーというくらい簡単な料理です。
準備はあっという間にできます。


100円グッツ → ステンレスカップの紹介へ
100円グッツでも紹介したステンレスカップを使います。




これにごま油を入れます。(ここがポイント

それで、火にかけます。ごま油が温まったらニンニクを入れます。
さらに、カップの中に塩を入れます。

普通は出来上がりに塩をかけるのかもしれませんが、これを食べた居酒屋はカップの中に塩が沈んでました。たぶんどちらでもおいしいと思います。


にんにく揚げ
調理はこんな感じでやってみました。


ちょっと色が変わったくらいで出来上がりです。調理は何にもやってません。(カップに入れただけ)

でも、とってもおいしいです。
ニンニクがほくほくしてて、イモのような感じになります。(ウソのような本当の話です。)

簡単なので、一度はやってみてはどうでしょうか。










このくらいのサイズの調理器具でも、ニンニク揚げできますね。
スノーピークとUNIFLAMEとEVERNEW製品紹介します。









同じカテゴリー(●●キャンプ料理●●)の記事画像
キッチンダッチオーブンでローストビーフ!
チーズと鮭の燻製つくりました!
ビールが飲めないとき、どうしていますか?
金のパスタ
ぎょうざ
牛スジの煮こみ
同じカテゴリー(●●キャンプ料理●●)の記事
 キッチンダッチオーブンでローストビーフ! (2010-06-22 16:49)
 チーズと鮭の燻製つくりました! (2007-07-21 16:04)
 ビールが飲めないとき、どうしていますか? (2007-03-07 20:52)
 金のパスタ (2006-10-29 14:04)
 ぎょうざ (2005-12-02 22:56)
 牛スジの煮こみ (2005-11-16 18:17)

この記事へのコメント
にんにく揚げってごま油でするんだ!
にんにく特有のにおいも軽減しそう^^
これからの季節にはとってもいい食材かも!?
身体は温まるし、これからのキャンプでは風邪の予防になりそう!
Posted by みゅや at 2005年10月25日 22:33
こんばんは
またお邪魔しました

コレ美味そうですね
私もニンニク大好きです!
私のお勧めはニンニク丸ごと
アルミホイルでグルグル巻きにして
そのまま焚き火の中に放り込むんです

頃合を見計らって取り出すと
ニンニクが飴色になって
トロトロで非常に美味いです!
機会が有ったら是非御賞味あれ
Posted by nakztk at 2005年10月25日 22:51
クマオさん こんちは!
にんにく好きですが仕事柄あまりプンプンさせられません( ̄ζ ̄")
休日前かキャンプに行った日がいいですよね!
一人でたらふく食べると周りに被害をあたえますので家族全員で食べます(^v^)V

まずは100均にいかねば!ですね!
Posted by ☆パピパパ☆ at 2005年10月26日 16:28
みゅやさんへ
ごま油以外でもおいしくなると思いますが、ごま油のこおばしい風味がさらにおいしいです。

nakztkさんへ
焚き火に入れるだけの料理ですが、なんか飴色ってところがとてもおいしそうですね。
でも、焚き火に入れると頃合が難しそうですね。炭になっちゃいそうです。

パピパパさんへ
みんなでたべましょう。おいしいですからね。この商品は比較的どこにも売っている気がします。
Posted by クマオ at 2005年10月26日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
にんにく揚げ
    コメント(4)