ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年01月09日

皮手袋

皮手袋

キャンプで火を扱うときに必要なものといえばこれです。
また、薪割りするときにも安全面を考えるとあったほうがいいですね。

皮手袋

この皮手袋はアウトドア用ではなくて、普通の手袋として買いました。(かなり昔)
それで、家で眠っていたので、キャンプ用に復活させました。

アウトドア用ではないので、生地はあまりしっかりしたものではないのですが、ないよりはいいと思って使っています。

キャンプをはじめたころは軍手を使っていました。
でも、よく考えたら軍手だとけっこう危険だと思います。
意外にキャンプの必需品かもしれませんね。





安全のために・・・・手袋を紹介
キャプテンスタッグ アウトドア レザーグローブ
LODGE(ロッジ) ダッチオーブン用グローブ

UNIFLAME(ユニフレーム) シリコングリッパー

LOGOS(ロゴス) BBQ 耐熱レザーグローブ

皮の手袋はキャンプ全般に使えて安全です。

シリコングリッパーはダッチオーブンなど熱いものを持つのに使うものですが、結構たくさんの人が愛用しているようです。





同じカテゴリー(焚き火・七輪)の記事画像
UNIFLAME 岩手切炭のパンフレットです。
ファイアグリル収納ケースです
炭について
焚き火台(ファイヤグリル)
網
ナタ(鉈)
同じカテゴリー(焚き火・七輪)の記事
 UNIFLAME 岩手切炭のパンフレットです。 (2010-06-20 07:50)
 ファイアグリル収納ケースです (2010-05-16 07:48)
 炭について (2006-07-25 21:06)
 焚き火台(ファイヤグリル) (2006-04-09 09:16)
  (2006-03-30 19:07)
 ナタ(鉈) (2006-02-04 10:39)

この記事へのコメント
うちは皮手袋をホームセンターで買いました!
やっぱ、キャンプには必需品ですね^^

ユニDOを買った時に、おまけにシリコングリッパーが付いてたけど、
結構、便利がいいですよ~^^
いい買い物しました!
Posted by みゅや at 2006年01月09日 23:29
やっぱり皮手袋は必要ですね。

シリコングリッパーいいんですかー。
何となく単なる四角い布みたいな感じがしていたんですが、使っている人が言うなら間違いないですね。
Posted by クマオ at 2006年01月10日 19:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
皮手袋
    コメント(2)