ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年04月09日

焚き火台(ファイヤグリル)

キャンプといえば、焚き火って人は多いのではないでしょうか。
私もその一人です。

私が使っているのは、ユニフレームのファイヤグリルです。


焚き火台(ファイヤグリル)

使い始めて、6~7回になると思いますが、まだまだ使えそうです。
中に敷いてある板は熱で、ボコボコになっています。錆びているようになっていますね。
でも、特に問題ありません。
周りのステンレスの部分は、何にもなっていない状態です。


焚き火台(ファイヤグリル)
寒いときは、薪をどんどん入れて大きな炎にすると、かなり暖かくなります。


焚き火台(ファイヤグリル)
フラッシュをつけて撮影すると、こんな感じ。



焚き火大好きです。
寒いときにはとても助かります。

あと、大きな枝などがたくさんあるキャンプ場だと、薪代がかからないのでいいですね。




UNIFLAME(ユニフレーム) ファイアグリル
UNIFLAME(ユニフレーム) ファイアグリル

これはかなりオススメです。
買って損はしない商品だと思います。



UNIFLAME(ユニフレーム) トートバッグS
UNIFLAME(ユニフレーム) トートバッグS

ファイヤグリルがぴったり入る収納バックはこちらです。










同じカテゴリー(焚き火・七輪)の記事画像
UNIFLAME 岩手切炭のパンフレットです。
ファイアグリル収納ケースです
炭について
網
ナタ(鉈)
皮手袋
同じカテゴリー(焚き火・七輪)の記事
 UNIFLAME 岩手切炭のパンフレットです。 (2010-06-20 07:50)
 ファイアグリル収納ケースです (2010-05-16 07:48)
 炭について (2006-07-25 21:06)
  (2006-03-30 19:07)
 ナタ(鉈) (2006-02-04 10:39)
 皮手袋 (2006-01-09 14:23)

この記事へのコメント
焚き火はいいですねー。憧れます。
最近は炭火の活躍が多かったので
たまには焚き火しようかな?
遠野のキャンプ日記も読みました~。
温泉も気持ちよかったようで、よいキャンプシーズンのスタートが切れましたね♪
Posted by saiko at 2006年04月09日 15:24
お言葉に甘えてお邪魔いたします。

焚き火は寒い時期 やはりいいですよね。
焚き火台は今キャプテンスタッグのをもっているのですが、
ユニのファイアグリルはDOも炭火もできるので、いいですよね。
今使っているBBQ(ロゴス)が駄目になったら、パパに購入許可をもらおうと考えているのです。
でもなかなかつぶれそうにはないですが。。。(笑)

今後ともよろしくお願いしま~す。
Posted by kikokaママ at 2006年04月09日 22:53
HPへの書き込みありがとうございました。

私も、ちょうど今日、デイキャンプに行ってユニのファイアグリルでBBQをしてきました。
メンテがしやすく、コンパクトになるに頑丈で良いですよね。

浜名湖の近くに行ったので、炭火でウナギの白焼きを食べたのですが絶品でした。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by ののぱ at 2006年04月10日 00:02
こんばんは。
多分初めましてです。

このファイアグリル僕も持ってます!
まだ2,3回しか使ってないけど、中敷の板はもうボコボコです。
網も載せられますが小さいので、
主に焚き火及びダッチオーブン用として使ってます。
BBQは別の大きな腰高のグリルで。
最近キャンプの度に荷物が増えていきます・・・
Posted by じゅん at 2006年04月10日 22:11
saikoさんへ
焚き火もいいですが、炭火もいいものです。まっかに燃えてメラメラしているのを見ていてもホッとしますね。
キャンプ日記も読んでいただいたようで、ありがとうございました。

kikokaママさんへ
キャプテンスタッグの焚き火台ですかー。
初めて知りました。
キャンプ道具は、かなり安いもの以外は結構長持ちしますよね。

ののばさんへ
浜名湖でうなぎとは!
完璧ですね。
デイキャンしたことないんです。
どうせやるなら一泊したいので。(本当は2泊)

じゅんさんへ
そうですね。中敷はボコボコになるのは運命ですね。
でも、それ以外はとてもしっかりしているので、しばらく使えそうですよね。
Posted by クマオ at 2006年04月11日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焚き火台(ファイヤグリル)
    コメント(5)