ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月27日

長沼フートピアキャンプ場に行って来ました

昼過ぎ、長沼フートピア公園に到着。

受付を済ませて、場内へ。
車止めを一時はずして入ります。

長沼フートピアキャンプ場に行って来ました

広々としていていい感じ。

誰も居ない!



今回は、オートではなくテントで泊まるので、荷物の移動です。

トイレにある荷車で移動開始。

・・・・・多少の高低差のある場所なので、荷物の移動が辛い・・・。

荷物を減らす努力をしたほうがいいのかなぁ。


長沼フートピアキャンプ場に行って来ました

設営完了!

いつものパターン。

コールマンの3ポールスクリーンタープとスノーピークのアメニティドームです。

そして、居住スペースは・・・ロースタイルです。

ブルーシート敷いて、ニトリの竹ゴザを敷くだけ。
簡単、イスを持っていく必要もない、荷物も少ない・・・とても良い。お気に入りです。

ゴロンと横にもなれるし、子どもにとってもいいと思います。


ちょっと休憩して、場内の遊具で遊びました。

長沼フートピアキャンプ場に行って来ました

長沼フートピアキャンプ場に行って来ました

こんな感じのアスレチックがあります。

とにかく場内が広いのでいいです。

ローラースライダーもありましたが、うちの子どもは、まだ恐いようで、一度やって終わり。

十分に楽しめる場所だと思います。



その後、近くにある温泉「ヴィーナスの湯」でさっぱりしてきました。


テントにもどって

長沼フートピアキャンプ場に行って来ました

100スキで料理をしてもらいます。

ソーセージとたまねぎ炒め。

長沼フートピアキャンプ場に行って来ました

完成です。

長沼フートピアキャンプ場に行って来ました

100スキで焼いたソーセージとビール!

明るいうちから飲める幸せです!


夕方くらいにソロキャンパーが一人来ました。

今夜は、2組か~。

うるさい迷惑な人がいないので、いいね~。


夜は、バーベキュー&焚き火をして就寝。


翌朝、撤収して温泉入って、道の駅に寄って帰宅。

いいキャンプでした。


トイレや炊事場はきれいでいい感じのキャンプ場でした。

荷物の移動がちょっと辛いかなぁ。
 (これは個人によって感覚が違うとは思いますが)

オートは値段が・・・。


私は、また来たいと思うキャンプ場でした。




キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) オーリック小型ガスバーナーコンロ
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) オーリック小型ガスバーナーコンロ
・・・・・・・

風呂上りにソーセージをちょっと焼いたときのもの。値段が安いけど、壊れずに使えています。かなりの回数使っていますが、大丈夫。
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) レギュラーガスカートリッジCS-500
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) レギュラーガスカートリッジCS-500

・・・・
このガス使っています。値段安めですね。









上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長沼フートピアキャンプ場に行って来ました
    コメント(0)